しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

2016年2月に読んだ本の紹介

 

先月に引き続き、今月読んだ本の紹介です。

 

破壊者の流儀 不確かな社会を生き抜く"したたかさ"を学ぶ

破壊者の流儀 不確かな社会を生き抜く"したたかさ"を学ぶ<破壊者の流儀 不確かな社会を生き抜く"したたかさ"を学ぶ> (アスキー新書)

  • 作者: 田中愼一,山田長光
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 新訂 孫子

新訂 孫子 (岩波文庫)

新訂 孫子 (岩波文庫)

 

上記2つは大学院の課題関連です。 

 

 インサイト

インサイト

インサイト

 

買ったのに全然読んでなかった本でした・・。 

 

 上司の9割は部下の成長に無関心

上司の9割は部下の成長に無関心 「人が育つ現場」を取り戻す処方箋 PHPビジネス新書

上司の9割は部下の成長に無関心 「人が育つ現場」を取り戻す処方箋 PHPビジネス新書

 

 

仕事は楽しいかね

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 これ、結構前の本なはずですが、久々に読んでみました。

 毎日毎日違う自分になりたいと思います。

 

 一瞬で大切なことを決める技術

一瞬で大切なことを決める技術 (中経の文庫)

一瞬で大切なことを決める技術 (中経の文庫)

 

 

 新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?

新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?

新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?

 

こちらも2回目の読了。ご飯を食べながら読む本ではなかった(トイレ掃除的な話があるので・・)

 

外資系投資銀行のエクセル仕事術

ビジネスエリートの「これはすごい!」を集めた 外資系投資銀行のエクセル仕事術???数字力が一気に高まる基本スキル
 

  

 グローバル時代を生き抜くための ハーバード式英語学習法

グローバル時代を生き抜くための ハーバード式英語学習法

グローバル時代を生き抜くための ハーバード式英語学習法

 

 

2月はずっとバタバタで本を読む時間自体が少なかったです。

3月はもう少し長くできそうなので、冊数を増やしたいと思います。