しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

ANAのビジネスクラスに乗ったよ(羽田→バンクーバーNH116便)

いきなり正直に言いますと、僕飛行機が大好きなのです。

旅行も好きなのですが、空港・もしくは飛行機そのものが好きだったりします。

乗り物全般が好きなので、電車も好きなのですがどちらかといえば飛行機派です。

 

そんな僕が10月末に、カナダ→アメリカに行った際、ANAのビジネスクラスに搭乗しました。

簡単な搭乗機を書いてみたいと思います。

 

行き

羽田発バンクーバー行きのANA116便でした。この便は羽田を21時50分に出発します。

今回はマニラから出発したのですが、マニラ→羽田行きのNH870便に乗ってうまく乗り継ぎができました。

 

f:id:hishionoya:20161126165924j:plain

 

席は8Aでした。

f:id:hishionoya:20161126165931j:plain

 

ディスプレイが20インチ以上あってでかーい。

f:id:hishionoya:20161126165927j:plain

 

いつもの安全ビデオも大スクリーンで見ると印象が違いますね!

(内容は同じだが・・)

f:id:hishionoya:20161126170408j:plain

 

席はガラガラでした・・CAさんによると、平日(この日は水曜日だから)だろうとのこと。

バンクーバー行きってレアですからねぇ。

f:id:hishionoya:20161126170719j:plain

 

ちなみに、このCAさんには専属っぽくついていただいて気恥ずかしいやらなんやら・・という感じでした。

お名前は言及しませんが、この場でお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

 

窓側の席だったのでこんな感じで787が見えました。

(ロサンゼルス行きかな?)

f:id:hishionoya:20161126170121j:plain

 

 

こういうヘッドフォンをいただきました。持って帰ることも可能だとか。

f:id:hishionoya:20161126165938j:plain

 

さて、ご飯です。

和食か洋食か選べるのですが、和食をチョイスしてみました。

f:id:hishionoya:20161126165948j:plain

 

主菜。いやー美味しかった。

f:id:hishionoya:20161126170417j:plain

 

お酒もいただきました。

左はお酒(焼酎)、右はお水です。美味しかった。

f:id:hishionoya:20161126165942j:plain

 

上空でしか見れないきれいな景色。

f:id:hishionoya:20161126170717j:plain

 

 

10月末のバンクーバーは雨期でした。

ちょうど紅葉の季節で、メープルリーフがきれいでした。

 

空港到着直前。うーん、どんより・・

f:id:hishionoya:20161126174822j:plain

 

 街並み。雨が降っていることもあってちょっと薄暗い感じでした。

f:id:hishionoya:20161126174649j:plain

 

空港から乗ったタクシーの運ちゃんは、「4月から9月がいい季節だからその時期にくるといいよ~」って言ってました。

「それ今言うか」って思いましたね、はい。

 

このときは「バンクーバーに来て失敗したか?」とか思ってました。。。

 

バンクーバー中心街に来てとりあえず入ってみた、"Robson Street"のスタバにて。

このときは全然beautifulじゃねーじゃんって思ってたんですけど、このあとbeautifulさがだんだんわかってきます。

f:id:hishionoya:20161126174652j:plain

 

港町でした。

f:id:hishionoya:20161126175047j:plain

 

紅葉がきれいでした。

f:id:hishionoya:20161126174701j:plain

 

こういう道。すごくいいですね。

f:id:hishionoya:20161126174721j:plain

 

おじいちゃんになったら、「今日も紅葉がきれいですなぁおばあさん、ほっほっほっ」とか言いながらお散歩したいものです。

相手いないけど。

 

 サーモンのピザ(みたいなの)。美味かった~

f:id:hishionoya:20161126175303j:plain

 

ビールもいただきました。

f:id:hishionoya:20161126174705j:plain

 

というわけで結果的には大満足でした。

 

ちなみに、今回はアップグレードで行ったので、ビジネスクラスの運賃は払っていません。

飛行機利用が多いのの恩恵でしょうか。感謝しなければいけませんね。

 

この「ビジネスクラス利用」。

また行きたい・・癖になってしまいそうです・・。

 

この後、東に向かいトロントに行くのですが、それは別の機会に書いてみたいと思います。