しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

今年の振り返り(2016年版)

今年も書いていたいと思います。振り返り。

2015年版はこちら

2014年版はこちら

 

2015年版の中で2016年にやろうと思っていることとして、

・自然体

自分のオリジナリティを作る

バウンダリースパンナーとしての生き方

・年100冊本を読む

 を挙げています。

 

後ろ2つはまあまあ合格点をつけてもいいかなと思いますが、

前2つは・・なかなか難しい1年だった印象です。

 

最初の数ヶ月はなんとかコツコツと積み上げられていたのですが、途中からとっちらかってしまった感じ?でしょうか。

 

去年の中で↓こんなことを書いていますが・・

--

さて、今年がどんな年だったかというと、「暗中模索」と言う感じでしょうか。

一年間とおしてわりと苦しかったことが多い一年だったような気がします。

--

 

結局今年もあまり変わらなかったという印象。まあ、ずっと暗中模索なのかもしれませんね。

 

 

今キャリア面で考えていることは、自分の任務をどう実現させるか?どう場所で何をしたら最もよいのかというところで、模索して動けなかった印象。

 

来年は本格的に変化が待っているような気がする。

 

来年の末どこで何をやっているのか、全く想像がつきません。

来年の終わり2017年版を書く頃、どのようになっているのでしょうか。。