しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

Apple製品が身の回りに増えてきた!

最近、Apple製品をよく買ってる気がするので、

今持ってるApple製品を紹介します。

 

iPhone8 

f:id:hishionoya:20180224152901j:image

 

もともとiPhone6plusを持っていたのですが、

大きすぎるからか二度も落としてしまったので、サイズを落として見ました。

 

ゴールドの64GBモデルです。2017年9月購入。

 

iPad Pro 9.7インチ

f:id:hishionoya:20180224153222j:image

 

 今PCを持っていないので、PCがわりとして使っているのがiPadProです。

普段からそこまで使うわけではないですが、時折使いたい場面が出てくる感じです。

 

シルバーの32GB。2016年にiPad proが出てすぐに購入した・・はずです。

 

ちなみに、純正のケースも買いました。10.5インチ用なので若干大きいのですが。。

f:id:hishionoya:20180224154304j:image

 

Apple Pencilも収納できるのが良いところです。Apple pencilっくっつけて保管することができないので、なくしてしまいがちなんですよね。。。

ケースがあればなくすことがありません。

 

ちなみに、手触りがよく、無駄に触っていたくなります。

 

裏はこんな感じ。

f:id:hishionoya:20180224154307j:image

 

 なかなかいい感じでまとまりますね。

持ち歩きたくなります。毎日持ち歩くわけではないけど。

 

 

Apple Watch Series3 38mmモデル

 f:id:hishionoya:20180224153917j:image

アクティビティアプリが煽ってきますw 

 

2017年12月購入。

はじめてApple Watchを購入しましたが、それ以来毎日使ってます。

 

おもに歩数管理を中心に行動量の管理をしています。

iPhoneに「ヘルスケア」というアプリがありますが、

このヘルスケアアプリで取れるものが多くなります。

 

行動量、心拍数などなど。。

 

個人的には、毎日1万歩!という目標を設定しているのですが、

たしかに、歩数を測るにはiPhoneでもいけるのですが、

iPhoneだと移動するときにを肌身離さず持ち歩かないといけないのが、

watchなら腕にするだけなのでわざわざ持ち歩く必要はありません。

 

目標を作って、ちゃんと計測して、「できてるぞ」って思いたい人間なので、

watchは管理できてる感があってとても好きです。

  

 

Airpods

 f:id:hishionoya:20180224154228j:image

 

これもよく使うようになったAirpodsです。

 最近これを使ってる人が増えてきた気がします。

 

Bluetoothのイヤホンですが、iPhone/iPadシームレスに繋いでくれる上、

ケーブルがないのでバッグの中でかさばったりしません。

ケースから取り出すだけでiPhone側が認識して、

耳につけるだけで音楽を聴けるようになります。

 

このシームレス感が良い感じ。

音質はそこまで良いわけではないと思いますが僕的に十分です。

 

今後欲しいもの 

今後欲しいApple製品は唯一、これです。

MacBook Pro13インチ!

  

 

 

 そう、今ノートパソコンがないので、欲しいのです!

このブログはiPadで書いてますが、

iPadはどちらかというとインプット向けなんですよね。

 

アウトプットしたいときはどうしてもノートパソコンの方が良いなあと思うわけです。

 

現行MacBookProでもいいのですが、proよりももう少し軽く、

Macbook並みの重量でPro並みのパワーがあってタッチバー付きのが欲しいのです。。。

 

新型が発表されるであろう6月を楽しみに待って、そのあと買います。