しおじのブログ

マニラ在住のアルディージャサポーター

【小ネタ】メイソウ@上海に行ってきた

 

今年の5月に上海へ行ったときの話。

少し前にちょっと話題になってた、「メイソウ」という謎のお店を通りかかったので入ってみた。

 

「日本の優良ブランド!」といっておきながら日本人は誰もしらないという謎ブランドメイソウ。

「MINISOU」なのに、「メイソウ」というどう考えても間違っちゃってる謎ブランドメイソウ。

 

こんなまとめ・記事が上がっちゃうメイソウ。

matome.naver.jp

 

rocketnews24.com

 

本家(?)のサイトはこちら。

miniso.jp

 

どの日本語フォントを使うかによって本物感が変わるなあという印象。

やっぱりフォントって超大事なんですね。

 

そんなメイソウのうち、上海にある店舗に行ってきました。

 

僕が行ったのは上海中心部「南京東路」にあるメイソウ。結構いい場所にあるもんですね。

 

入り口はこんな感じ。あらやだ、しっかりしてるじゃない。

(夜でした)

f:id:hishionoya:20150817205733j:plain

 

一歩入るとこんな感じ。

結構混んでた。やっぱり無印+ダイソーを足して2で割ったみたい。

 

f:id:hishionoya:20150817205340j:plain

 

レジも結構並んでた。(前の人とかぶった・・)

 

f:id:hishionoya:20150817205735j:plain

 

 

って感じで、結構普通に営業してました。

 

最初は「ちょっと無理あるんじゃない?」とか「パクリじゃね?」って思うものでも、

それを一気に広げていって「えっ?俺たち昔からやってたけど何か?」

的に既成事実化?してしまうパワーはすごいですね。

 

とにかく中国のパワーとスピード感はすごいなと思った次第です。負けてられません。

 

以上です。半分ノリでまとめてみました。