しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

やったことがないことをやろう(海外駐在します)

 

いきなりだけど動画の紹介。

 

www.youtube.com

 

この動画、茂木健一郎さんがいきなり、「無限ってなんですか?」って聞いてます。

無限ということは、「次」があることらしい。

 

 

で、次のステップということで、この動画では最後に

「今まで自分が絶対にやったことないことをやる」

と言ってるので、

僕も次のステップとして「やったことがないこと」をやってみようと思います。

 

そう、海外に駐在することになりました。

 

まわりから海外留学経験があると思われがちですが、

海外に住んだことはありません。

はじめてです。

 

正直、思うところは色々あるのですが、

できると思うことをやっててもしょうがない、

できないかもなぁと思うことに挑戦してできたときにドーパミンがでるそうです。

 

「できると思う = ワイルドじゃない方」

「できないかもなあ = ワイルドな方」

だとすれば、やっぱりワイルドな方を選ばないとダメでしょう。

 

というわけで、

迷ったらワイルドな方』

を実践した結果です。

 

それでは。