しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

マニラ空港のJALサクララウンジを紹介!貴重な海外サクララウンジ!

マニラ空港のJALサクララウンジに行ってきました!

 

今回乗るのはマニラ発羽田行きJAL78便という2019年2月に就航した便です!

羽田空港の深夜早朝時間帯を利用した深夜便です。

 

運用としては、成田からくるJAL便(JAL745便)の折り返しとしているようでした。機体をマニラに一晩寝かせないんですね。

 

f:id:hishionoya:20190411233408j:image

 

チェックイン・出国・手荷物検査を抜けたらまっすぐ歩きます。

 

スターバックスが見えてくるので、そこを右折します。

f:id:hishionoya:20190411232744j:image

 

 

しばらく歩くとサクララウンジを発見。

f:id:hishionoya:20190411225617j:image

 

f:id:hishionoya:20190411225628j:image

 

入口はこんな感じ。かなり狭いですね。

f:id:hishionoya:20190411225654j:image

 

 

f:id:hishionoya:20190411225720j:image

 

f:id:hishionoya:20190411225729j:image

 

f:id:hishionoya:20190411225726j:image

 

食事

サクララウンジといえばカレーですよね!!!

f:id:hishionoya:20190411225818j:image

 

f:id:hishionoya:20190411225823j:image

 

f:id:hishionoya:20190411225836j:image

辛さはやや控えめな感じでまろやか味のカレーでした。日本のサクララウンジとはやや違いますね!

一番搾りとともにいただきました。

 

f:id:hishionoya:20190411230148j:image

他にも鳥の唐揚げが。美味!

 

この日の便は20名くらいしかラウンジ利用者がいませんでした。1割弱ですね。

 狭いながらも利用者もそう多くなく、かなり満足なラウンジでした。

 

ただ、このサクララウンジ、2つ難点を挙げるとすると・・

1:そもそもターミナル1が遠い。

2:ラウンジと搭乗口が反対側にある。

 

1はそもそもターミナルの問題ですが、ターミナル1はマニラの中心から見て一番遠くにあるターミナルです。

ANAのターミナルと比べると市内から遠いのが難点です。

 

2は常にそうかはわかりませんが、JALの搭乗口は3-5番あたりを割り当てられることが多いように思います。

一方、ラウンジは反対側にあたるのでラウンジを出てから少し歩かされることが難点かなと思います。。

 

そんなちょっとあれれなこともあるJALですが、マニラ空港でJALを利用されるJGCの方はサクララウンジを利用されてみてはいかがでしょうか。