しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

楽天ウェブ検索を使って月155楽天ポイントを貯めよう

今日は僕が毎日使っているサービスの1つ、「楽天ウェブ検索」を紹介します。

 

楽天ウェブ検索はGoogleなどのウェブ検索と同じ、「検索」なのですが、検索をするだけで楽天ポイントがもらえるというサービスです。

 

1日5ポイント、毎日使って最大月155ポイント貯まります。

チリツモですけど、お金を使わずにポイントが貯まるのでおすすめです。

 

楽天ウェブ検索とは?

楽天ウェブ検索とは、通常使っているGoogleやYahooの検索の代わりに楽天の検索を使うことで、楽天ウェブ検索の「ポイント山分け」に参加できるサービスです。 

 

検索結果は普通にGoogleと同じ(らしい)ので、

1日で1,250,000ポイント(125万ポイント)が設定してあって、参加したユーザ全員で山分けします。毎日ですからすごい額のポイントですよね!?

 

実際、自分も使ってみていますが、1日最大で5ポイントくらいもらえます。

5ポイント以上もらえたことはありません。。

なので、検索をするだけで1ヶ月で最大155ポイントもらえる!というサービスなのです。

 

全くお金を使わず、1日数分検索するだけで月最大155ポイントもらえる!というのが楽天ウェブ検索の最大の特徴です。

 

楽天ウェブ検索の使い方

 

1:楽天ウェブ検索をダウンロードする

 楽天ウェブ検索はPC版のウェブ検索とスマートフォンアプリの2種類があります。

 まずはダウンロードしましょう。

 

↓ダウンロードはこちら↓

 

 

2: 毎日検索する

あとは毎日検索しましょう。

楽天ウェブ検索では、1検索を1口として、山分けに参加することができます。

1楽天IDで検索できるのは1日30口まで貯められるようです。

 

 

3: 翌朝ポイントが貯まる 

前日検索したポイントは翌朝には貯まっています。 

30口検索すると、翌朝5ポイント貯まっているという具合です。

 

f:id:hishionoya:20190217195328p:plain

 

これを毎日続けていくと150ポイント/155ポイント貯まる、という具合です。

 

楽天ウェブ検索のメリットは、貯まるポイントが通常ポイントなことです。

楽天ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがありますが、1つのおおきな違いは、「通常ポイントはANAマイルに移行できる」ことです。

 

自分は楽天の通常ポイントを全てANAマイルに移行させているので、楽天ポイント→ANAマイルの移行レート50%で、毎月75マイルをGETしています。 

 

ダウンロードはこちら

いかがでしたか?少量ではあるものの、毎日検索することでコツコツ楽天ポイントが貯まるというサービスなのでぜひ利用してみてください。

 

 

それでは。