しおじのブログ

サッカーと旅行が好きな会社員のブログ

香港空港シンガポール航空ラウンジ(シルバークリスラウンジ)紹介!

 

さて、今回はANA便で香港空港の深夜発便で指定ラウンジとなるシンガポール航空のシルバークリスラウンジを紹介してみたいと思います。

 

ANA便が到着するのは第1ターミナルです。

と、いってもLCC以外は第1ターミナルなので、ほとんどの航空会社は第1ターミナルと言っていいでしょう。

 

このシルバークリスラウンジですが、出国してすぐの場所にあり、

便利な場所にあるラウンジです。

 

詳しい場所はANAのサイトでご覧ください。

www.ana.co.jp

 

ラウンジの営業時間は 6:00-24:30 とのこと。

スターアライアンス系の他のラウンジよりも営業時間が長いようなので、

深夜便利用には便利ですね!

 

では、出国してからの行き方を紹介します!

このラウンジは5番ゲートそばにあるので、5番ゲートを目指しましょう。ただ、空港内にラウンジのマークつきで行き方が出ていたりするので便利ですね。

 

荷物検査を終えて出る場所は7階です。まずエスカレーターを使って5階まで降りましょう。

 

手荷物検査が終わって出るとこんな感じ。両替のお店の奥にエスカレーターがあります。

f:id:hishionoya:20190713171106j:plain

 

 

降りている様子。こんな感じの光景が。

 

f:id:hishionoya:20190713135627j:plain

 

その後、左に曲がります。Gate5-9を目指していきましょう。

f:id:hishionoya:20190713135640j:plain

 

5ゲートの前に見えて来るのがいつものロゴ・シンガポール航空のラウンジです。

f:id:hishionoya:20190713135653j:plain

入り口を入るとこんな通路が。

f:id:hishionoya:20190713135731j:plain

 

ラウンジ内の様子。

f:id:hishionoya:20190713135743j:plain

 

こんな座席が。

f:id:hishionoya:20190713140748j:plain

 

ビュッフェカウンターです。

f:id:hishionoya:20190713152323j:plain

こんな感じでナゲットとか春巻きもあります。

春巻きは日本の春巻きとやや違っていましたが。。

f:id:hishionoya:20190713135818j:plain

サラダ。

f:id:hishionoya:20190713135835j:plain

ホットミールも。

f:id:hishionoya:20190713142627j:plain

f:id:hishionoya:20190713152427j:plain




また、こういったオーダーメニューがあるようでした。

ワンタンヌードルとラクサ。結構頼んでる人は多かったですが、私は食べ過ぎないように・・やめておきました。

f:id:hishionoya:20190713142014j:plain

 

結果的にはこんなメニューをいただきました。

f:id:hishionoya:20190713143512j:plain

 美味しかったです☆

 ビールサーバーがありました。アサヒビール!

f:id:hishionoya:20190713145840j:plain

 

他にも青島ビールとかも用意されていました。

f:id:hishionoya:20190713150300j:plain

他にもアイスも用意がありました。

 

 

ちょうどシンガポール便がある時間帯なのでかなり混んでいました。

香港からの羽田・成田行きのうち、昼間の便はどうしてもシンガポール航空と出発が重なり混雑するようでした。

 ただ、自分は浴びませんでしたが、シャワーもあるようでした。

 

香港空港でスターアライアンス便を利用される方はぜひ使ってみてください!